がいうすの賽は投げられた!!

趣味等の話を気ままに書きます。

メダロットS メダリーグ44・45レジェ到達レポート

メダリーグ44 制限無し・サイバー

制限無しサイバーということで、

無難にこちらのフルアタアサッシンを使用

f:id:gaius_emperor:20210208000954p:plain

解説

環境はパラレルデウス+強化チップ実装ということもあり、

アサッシンには向かい風ではあったが、

誰しもが装甲+500x2を引いてる訳ではないので、

アサッシンで押し切った形。


重装甲+装甲+500x2+正月アラセが存在するので、

持ってるならベルゼルガ腕を二体に割り振った方がいいと思います。



メダリーグ45 純正限定・サイバー

ゴッドエンペラーやパラレルデウス等のボスラッシュになることは、

前回の記事でわかりきっていたので、

こちらのパーティを使用

f:id:gaius_emperor:20210208001835p:plain

解説

・Hvメタ+妨害+高耐久のファンシーロール

・全てが高水準のナインズリーダー

・妨害+デストロイ役のデッドクエーサー


環境がボスラッシュになりHv過多になるのは目に見えていたので、

ファンシーロールで全般をメタり、ナインズリーダーとデッドクエーサーで広く見た形

ナインズリーダーは一人でアサッシン中心に動いても間に合わないので、サンダー中心に運用


ヒールエンジェル+Hv無しアタッカーx2の環境メタパーティ相手には、ファンシーロールとデッドクエーサーで相手のアタッカー二体をバグで止め、その間にナインズリーダーはCGチャージをしてゴーストで再生する間を与えず破壊することで対処


私はゴッドエンペラーを持っていなかったので使いませんでしたが、メタ側に回った方が安定していたと思いますし結果的にも良かったと思います。

最初はお祭り環境かと思いましたが、結構考える余地があって楽しめました。